2dc3fb2c

1: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:49:29.39 ID:RBrz/tpHM
任天堂スイッチ、2千万台以上目標 18年度販売で君島社長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000001-kyt-bus_all

任天堂の君島達己社長は27日、京都新聞社の取材に応じ、
新型家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の
2018年度の年間販売数量について
「2千万台以上にはしたい」と述べた。
17年度は1400万台の販売を予想しており、
新しい遊び方ができるソフトも発売して
普及の勢いを加速させる考えだ。

006784


2: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:51:22.57 ID:8B2GwS41p
あーこりゃ隠し弾あるわ
どう森ピクミンはかくていか?

3: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:53:54.18 ID:kae0wcGB0
今年以上の弾があるのは確か

38: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:16:19.34 ID:iva1diR3M
>>3
スマブラ、ぶつ森以外だと再来年と公言してる
ポケモン以外に今年以上の弾はない
唯一2000万台を狙えるのは$200の廉価版スイッチ投入

46: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:22:19.02 ID:kae0wcGB0
>>38
>再来年と公言してる
してないな

ポケモンどう森スマブラから2本は来そう

50: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:23:07.10 ID:qbguVqpS
>>38
PS的なAAA級しか売れないという世界観では唯一売れると
理解できるのがその3タイトルしかないってだけだな。
むしろ任天堂はAAA級タイトルじゃなく低年齢層、
ファミリー層といった全年齢向けのパーティ系タイトルこそ強いのに

5: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:56:10.02 ID:Mpg078gbM
>新しい遊び方ができるソフトも発売して

ここ重要な

8: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:57:43.65 ID:Vq6UUNO20
>>5
中間決算でも言ってたし

12: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:59:58.75 ID:OOnlFmB/d
>>5
これずっと言ってるな
新しい体験
新しい遊び方
Wiiスポやスプラ的なハードの目玉くるか?

6: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:57:12.70 ID:LBMLfVop0
今年度の勢いを維持するのも困難だと思うわ
箱1の売上を超えられるかどうかってところだろ

9: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:58:19.45 ID:tpT+KqGDM
売れてからなら誰でも言えるんだよ。
スイッチ発売まえから強気でいけよ。

15: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:04:29.28 ID:1ei5lyGVa
>>9
発売前からかなり強気だったろ?
需要が更にそれを上回っただけの話

11: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 08:59:39.28 ID:18VD0Mpva
販路広げるだろうし
来年末の商機に向けてカラーバリエーションもあるだろうし
しっかりとした数を揃えていく構えか

13: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:03:00.34 ID:Whg4Qi4Ga
中国だけでもかなり稼げるんじゃね

17: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:05:18.09 ID:AhwfInyqM
今年が1400万台だから
来年なんかあるな

19: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:06:25.51 ID:8B2GwS41p
2000万台なら2年で3600万
サードが潤う3年目なら2500万台で6000万台行けそう

21: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:07:14.25 ID:LjnrywUQM
日本だといまのペースで1/4だから+500万台で
PS4より先に800万台行くな

23: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:09:17.52 ID:F1hxpmth0
来年どんな提案かましてくるのか普通に楽しみだな

26: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:10:59.62 ID:Vq6UUNO20
2000万って相当きついだろ
どんなに任天堂が大作出しても限界はあると思うぞ

39: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:17:56.30 ID:mmDJrtNBd
これ最低でも2000万台って言い方だよな
もともと2年かけて普及させるつもりだったらしいし
けっこうなスケジュール組んでそう

44: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:21:32.83 ID:yHEKFUys0
これはぶつ森が来ますね…

42: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:19:42.86 ID:ULO8bHkjK
正直今年のインパクト超えるのはキツいだろうなあ
新規で良さげなタイトル出るのを期待したい

49: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:23:05.01 ID:3FbWzTb/0
ポケモンがあれば年末の爆発力は確保できるとして
春夏に勢いを保てるタイトルが用意できてるのかな


101: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:53:43.61 ID:20kO9cDg0
弾ないのにどうやっていくんだよ・・
今年は全力で主力ソフトを出しただけだってのにorz

124: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 10:05:44.48 ID:7KoL4/070
>>101
そりゃ思い込み
ttps://www.nintendo.co.jp/ir/finance/software/index.html
9月末時点のだけど1位ゼルダBOTW:470万本、
2位マリカ8DX:442万本だろ?
ゼルダとマリカはWiiUからの移植だよ? 
「主力」ではあるが「全力」とは違う
来年以降の完全新作が全力だろうよ 
リーク通りなら1月に大きなダイレクトがあるんだから、
おとなしく待っとけ


51: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:23:12.67 ID:86vFpCw0K
君島の予想は堅実だから
それ相応のタイトルがあるんやろ

54: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:24:20.82 ID:itJBtvQtd
サードは200%今年より来年が多いし
来年より再来年が多いよ
任天堂としては多すぎる1年目だったけど
ほぼ後発移植じゃん


70: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:30:51.17 ID:Vq6UUNO20
スマブラfor完全版 600万本
どうぶつの森 1000万本
ポケモン 1200万本
FE、ピクミン、カービィなどの150万本クラスの中堅タイトル
新規IP
スイッチを使った新しい体験

これだけやれば2000万台も可能かもな

78: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:39:42.68 ID:Xqi9KAVTa
MH5あるなこれ

81: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:41:58.28 ID:8gVnuGmh0
>>78
そりゃそうでしょ
そして爆売れ確定

100: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:52:19.27 ID:4m8zBcUr0
2年目で落ち込むハードなんて無いだろ
なら今期以上はほぼ確実
おどろきはないな

3000万台豪語したら驚いていい

103: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 09:55:14.86 ID:2YQ13UbQ0
いうても本体を牽引する様な大きなタイトルは1~2本だろ
後はそういった主役の脇を固める様なバラエティに富んだ
ソフトをどれだけ出せるか
今年で言えばARMSみたいな立ち位置のゲームが
サードファースト問わず色々出るといいね

123: 5ちゃんの名無しさん 2017/12/28(木) 10:05:39.67 ID:KKYT3QOXd
売れ方は完全に1人1台形式になってるから
DSコースも夢じゃないな


http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1514418569/